2009年11月22日

香嵐渓

土曜日 晴れの天気予報だったので、今の時期で比較的近い
香嵐渓の紅葉を見てきました。
6時ころ出発し、鳳来海老経由で7時半ごろに到着
まだ、飯盛山の頂上付近にしか日が当たったなく 
もみじに日が当たるまで様子見してるとだんだんと
観光客が増えて8時にはにぎやかになってました。

周りの山から日が差してくると鮮やかな紅葉が目に入るようになってきました

足助屋敷、赤い橋の方へ行くと
まだ緑の葉が数多く残ってるのでしばらくは紅葉が楽しめそうな感じだけど
赤い橋の近くは落葉が盛んだったので紅葉の期間が長員だなあと実感


香嵐渓




香嵐渓



香嵐渓




香嵐渓






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(秋の風景写真)の記事
遠州浜 朝景色
遠州浜 朝景色(2023-10-17 19:58)

四季桜の里
四季桜の里(2022-11-30 20:36)


この記事へのコメント
大観光地ではお客さんが来る前に
ある程度撮ってしまいたいので、
いつも早く着きます。
場所によっては午後がベストな場所がありますが、
そこは誰でも撮るところなのでパスすることが多いです

鮮やかな紅葉の写真は赤い葉を
日に透かして見ると奇麗に見えます
鮮やかに見えれば撮れますよ。
Posted by じょんじょん at 2009年11月22日 18:54
じょんさん、朝早いお出かけでの紅葉撮影、お疲れ様です。
日が当たってない時間からだんだん日が当たり紅葉が美しく見られる変化も楽しめたのでは・・・
綺麗ですよね。
紅葉は何処に視点を向けて撮ったら良いのか良くわかりません。
お花とは少し違いますね。
Posted by キヨ キヨ  at 2009年11月22日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。